いらっしゃいませ名無し
56528

(0.0%)

   BBSに新機能がたくさんつきましたぁ♪

まずは『アルバム』
今まで投稿していただいた写真や画像がアルバム形式で見られます。

そして
『投稿ランキング』も見られちゃいます。
週間ランキング&月間ランキング&総数ランキングです♪

さらに、
『メール配信機能』も搭載♪
でも、これは私がレス入れてると立て続けの配信になっちゃうよ(笑)

全て一番下に
機能ボタンがありますので、良ければ見てね♪

  

投稿者  画像確認
タイトル
メール
削除キー
画像承認 (左に見えている画像の数字を入力してください。)
題名色
文字色
ファイル
 
内容 (タグ使用不可)
URL
 
 
[12576] すみませんm(_"_)m ペコッ 管理人 さん HOME2008/05/21 (Wed) 22:18

こちらの掲示板が重くなったので、新規で掲示板設置しました。
こちらのURLで直で来ていただいている方は次回より
http://eryu.lir.dk/bbs/?id=neko2
で、よろしくお願いいたします。


HOST:tsechttp136.sec.nifty.com
 
 

 
 
[789] お恐るべし餅 玉城 さん HOME2008/05/18 (Sun) 20:08

うちの親は餅が大好きなのぉ☆
安くなると買いだめをしちゃうのね。
でも、あっ!と言う間に食べちゃうの。
あと1キロ入りの一切れ餅が7袋位あるんだけど
お父さんは去年、胃の手術したか大好きな餅はドクターストップがかかってて
食べられなくなったの!
そして、お母さんは一人で頑張って食べてたんだけど
それでもラスト7袋あるの・・・
しかも、お母さん入院しちゃったから・・・この餅達どうするの???
仕方ないから簡単レシピで餅料理を当分、毎日食べる事にしたよぉ!
明日から作る!

お母さんの同じ病室の人が折り紙の折り過ぎで
折り紙を折ってる夢みたんだって☆
ウケるぅーーーε=(>ε<) プッー!って思ってたら
私も夕べ折ってる夢見ちゃったよぉぉおぉ☆


HOST:IP1A1163.stm.mesh.ad.jp

[12571] お餅好きの人って多いよね 管理人 さん HOME2008/05/18 (Sun) 20:50
 
私が子供の頃ってお餅ってお正月に食べるのに買い込んで、それが食べ終わったら
次のお正月までお餅は食べることはなかったけど、今は年中売ってるもんねぇ。
だけど、お餅7キロって食べ応えがありそうだよねぇ(苦笑)
私は甘いのは苦手なので、焼き餅はお醤油に海苔か、バターやチーズをはさむのが好き。
あと、お餅ピザも美味しいかな?
テフロン加工のこげつかないフライパンにお餅を並べて弱火で柔らかくなるまで両面を
焼いて、仕上げにピザ用のチーズを上に乗せて蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり♪
私はチーズ大好きなのでいいけど、チーズ苦手だと無理かなぁ?

折り紙を折る夢で思い出しちゃった。
プレステでドラクエやFFをやってて、ダンジョンの中でセーブした後に夕飯支度とか
してたら、自然に『え~~っと、あそこを右に行くとあの宝箱はハズレだったし~~』
とかずっと考えてる(爆)
んで、パズルゲームとかにハマってると夢でパズルのピースが出てきたりする。
私ってゲームやり始めると、脳みそは許容範囲いっぱいで他の事は考えられないのかな?
PCならメモリは増やせるけど、私の少ない脳みそは足しようがないもんね(爆)


HOST:tsechttp112.sec.nifty.com

[790] (*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん 玉城 さん HOME2008/05/21 (Wed) 0:54
横:640  縦:480 
お餅ピザ挑戦してみた☆
テフロン加工だろうと思ってお餅を焼いたの。
そしたら、どうやらテフロン加工じゃなかったみたい。
しっかり焦げ付いたわぁ。
一生懸命に洗って焦げ付きは取れたんだけど
焦げの後は残ってしまったのぉぉおぉ。
上手く出来なくて味がイマイチだったよぉ・・・
普通に、いそべ焼食べてようかな。

今年は4年に1度の龍神祭だよぉ!
ひぐらしの?で有名なアニメのモデルになった神社
「白髪神社」で龍神様を作って雷電池に沈めて
雨乞いをするの!
TV中継も来るし物凄い人だかりだけど
今年は行こうと思ってるんだ☆
画像の龍神様のモデルは市役所に展示されてたんだけど
実物は長さ36m。重さ約3トン。
カナリ大きい!みんなで、かつぐんだよぉ☆


HOST:IP1A0803.stm.mesh.ad.jp

[12575] m(_"_)m ペコッ 管理人 さん HOME2008/05/21 (Wed) 21:45
 
新(続き)BBSに親記事移動してレスさせていただきましたので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

HOST:tsechttp136.sec.nifty.com
 
 

 
 
[734] 負けちゃったね うさまま さん HOME2008/05/20 (Tue) 23:33
横:240  縦:320
なんだか・・・ 負けちゃったね。 o(;_ _)oシュン

この前こんな話しをグランドでしました。
 最近お米の減り方が早い! 
 10キロなんてアッと言う間になくなっちゃうわ~
・・・・
そうなのよ!4月に入ってから本当のお米の減る量が早くなったの。
それは中学生になって食べる量が増えたこともあるんだけど
やはり野球が本格的に始まった事もあるんだと思う。
オマケに大会が7日もあると、子供の分+親の分(2人分)となり
もう朝は大変だったわよ!!! おにぎり8個は・・・・
我が家は農家から30キロ単位で買っているんだけど~
いつもは大体2ヶ月弱で食べきるのね、それが今回は
1ヶ月半も持たなかった ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
農家の人も「何処かにお米撒いたの?」 と聞いてきた。
お米は残さず綺麗に胃袋に収めておりますが・・・・
それにしても、我が家の米の消費は素晴らしく多いですね。
最近は米代もバカにならなくなってきましたよ(T∇T) ウウウ
でも食べ物の中で一番安いのはお米だけどね。

今日は色々用事を済ませてきました。
いつもお世話になっている車の修理工場に居る猫ちゃん・・・
さくらちゃん♂ と遊んできました。
やっぱり猫・・・ 可愛い♪


HOST:i121-113-43-21.s05.a020.ap.plala.or.jp

[12574] m(_"_)m ペコッ 管理人 さん HOME2008/05/21 (Wed) 21:45
 
新(続き)BBSに親記事移動してレスさせていただきましたので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

HOST:tsechttp136.sec.nifty.com
 
 

 
 
[2723] キャノン砲 シバヤン さん HOME2008/05/19 (Mon) 20:22
横:400  縦:300
どうせぶっ放すならこれ位のを(笑)

明日はいきなりDHなんですね、
誰がDHで行くのかな?今岡かな?檜山って手も・・・
子供の頃お餅は年末に家でついて作ってたよ、
近所の方とか大勢で!
今はないよね、我が家も今は買ってる。


HOST:softbank221094070178.bbtec.net

[12573] ヾ(≧∇≦ )ブハハハ! 管理人 さん HOME2008/05/20 (Tue) 1:20
 
それ、阪神が負けたときには見せないで下さいね。
本気でぶっ放したくなるから ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
明日からですねぇ。
DHかぁ、誰が来るんでしょうね?
先日からあがってるバルディリスと桜井は右のDHだと思うんですけど・・・
何とか、今季はこの交流戦勝ち越しでなくてもいいからせめて五分で終わって欲しい♪

お餅つきも今は学校行事とか、何かでないと見ることもなくなりましたねぇ。
私の子供の頃でも、大阪で家の前でお餅つきっていうのは見ることもほとんどなくて
母の実家の奈良郡山のお家で近所の人たちが集まってついたお餅をもらってきてました。
やっぱり、買うお餅とは食べた時の伸び方?が違うって喜んで食べてましたね。
でも、そのうちに餅つき機を家で買って作るようになったような気も?
だけど、今は家族も2人だし(猫もリスも食べないしね)、食べる分だけ買うのが
一番いいですよね。(-^〇^-)あははは


HOST:tsechttp150.sec.nifty.com
 
 

 
 
[276] 今日のわるちゃんは ゆきのママ さん HOME2008/05/18 (Sun) 23:05
横:640  縦:428
にゃおりんちゃん、こんばんは~♪
わるちゃんは今日はどない?
今日もまた仙太郎君の頭を太い手でバシバシたたいてるのかな?
みやちゃんも追っかけられていい運動って訳には行かないわね。
わるちゃん大きな体になってドタバタ走ってる姿を想像すると、思わずぷっ!って噴出しそうになるわ・・・ターゲットのみやちゃんにはちょっとお気の毒だけど。
わるきっちゃんは写真だけ見てるのとってもかわいくてナイトの騎士?みたいだけど、想像以上のやんちゃ猫ちゃんね。
今日も一日わるちゃんのお守りお疲れ様で~す。
木曜日の日に堺の浜寺公園の薔薇園に行ってきました。暑くて半そでになったら腕が真っ赤に日焼けしました。
薔薇の蕾がももみたいに写ってしまいました。新種の「もも太郎薔薇」なんちゃんて!ぷっ!
確か6月1日に薔薇園ライトアップしてジヤズコンサートのイベントがあるみたいですよ。にゃおちゃんはジャズは嫌いですか?


HOST:207.58.44.61.ap.yournet.ne.jp

[12572] どないもこないも(苦笑) 管理人 さん HOME2008/05/20 (Tue) 1:11
 
他に猫がいなければ元気な子ですんだんでしょうけど、なまじ老猫がいるもので
かまいたい、一緒に遊びたいって気持ちが強いだけだと思うんですけどねぇ。
ふだん、2匹が嫌がってあっちこっちに隠れてしまう?ので、トイレの時や
食事の時に飛びついていって結果的にトイレや食事も老猫たちはゆっくりできないって
感じになってしまってて・・・
もう、これは猫飽和状態を通り越すけどわるきちと遊べる元気な同年齢程度の猫を
もう一匹増やして『老猫組』『若猫組』にした方がいいのかなぁ?とかって
真剣に考えたりしています。
でもねぇ~~~ こんな狭いマンションに猫4匹は無謀なんですけどね。(苦笑)

浜寺 懐かしい♪
子供のころはよく浜寺のプールに遊びに行ってたんですよ。
まだ路面電車が走ってた頃・・・ ←これで年バレるってヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
バラ園で夜の野外コンサートなんて素敵ですよねぇ。
ジャズなんて、有名どころを何曲かしか知らないんですけどね。ヽ(´▽`)/


HOST:tsechttp150.sec.nifty.com
 
 

 
 
[2722] 火曜日は雨? シバヤン さん HOME2008/05/18 (Sun) 19:38
横:400  縦:300
今日は最後の方だけ見れました、
同点で9回にウィリアムスがHR打たれた~・・・
前回ヤクルトに負け越したから、3連勝したかったけどな~
ま、とりあえず貯金はしっかり有るし、
パリーグに大きく負け越しても大丈夫でしょう(^_^;)
負け越す気で居るんかい!

今年は今までと違うからね~
今年の阪神の強さをパリーグにみせつけよう!!
浜ちゃん今日もHR打ったって(^_^;)
オリックスと日ハムには元阪神の選手が多いからな~

今日はわが町の大きなイベントが有ったので行ってきました!
自衛隊も協力して、こんなのも展示してた~♪


HOST:softbank221094070178.bbtec.net

[12570] 私は携帯で・・・ 管理人 さん HOME2008/05/18 (Sun) 20:42
 
今日は友達が来て出かけていたので携帯からこっそりと・・・って
『また見てる~』ってバレバレでしたけどね。(爆)
これでまたヤクルトとの対戦成績が五分になっちゃいましたねぇ。
そういう意味では勝ちたかったけどなぁ。
でも、貯金15で交流戦突入だから、出来すぎ君ですよねぇ♪
今季から交流戦は2連戦2連戦なので、投手には不自由ないからどこもいい投手を
出してくるだろうから打線ですよねぇ。
まぁ~~~せめて交流戦五割ぐらいでしのいでくれたら・・・←同じく弱気(爆)

なぁ~んか、こういうの見るとぶっ放したくなりますよねぇ?
『○○○○に刃物』ですか? 怖っヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
帆船に戦車ってどんなイベント?
でも、普段は実物なんか目にすることないから(目にしてたら怖いけど?)
こういうのを眺めてくるのも楽しいですよねぇ。
楽しいイベントから帰ってきて阪神が勝ってたらもっと最高だったろうに・・・
って、贅沢ですよね。r(^^;)ポリポリ


HOST:tsechttp112.sec.nifty.com
 
 

 
 
[2721] 今日からまたよろしく! シバヤン さん HOME2008/05/17 (Sat) 19:54

復活しました~♪
休んでる間、阪神絶好調でしたね(^_^;)
六甲おろし歌えなくて残念だった(笑)

阪神は今日も勝って、横浜は中日に大逆転勝利したし、
後はナイターでカープさんが勝てば一番良い展開(^_^)

火曜日から交流戦ですね!
毎年パリーグにはやられてるから、今年はなんとか貯金したいな~
まずはオリックスでしたか?
浜ちゃんと対戦かな?


HOST:softbank221094070178.bbtec.net

[12569] 復活ですか♪ 管理人 さん HOME2008/05/18 (Sun) 2:06
 
気がついたら阪神4連勝で貯金は16ですもんねぇ。
今年は交流戦だけじゃなくて、五輪もあるしで夏以降の日程がかなりきつい。
だから、前半にどれだけたくさん貯金があってもいい・・・とは、思っていたけど
ここまで順調だと♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
明日も勝って5連勝で交流戦突入!といきたいですね♪

まずはオリックスでその後がソフトバンクでしたっけ?
浜中もいいところでHRも出てるみたいだし、阪神戦なら先発で出てくるかも?
久しぶりに見る浜中、浜中が活躍するけど阪神勝利っていうのがいいな♪
ってのは、わがままですかね?(-^〇^-)あははは


HOST:tsechttp350.sec.nifty.com
 
 

 
 
[733] 完投は難しい うさまま さん HOME2008/05/17 (Sat) 9:42

国営の衛星で応援していました。
阪神の一方的な試合に心穏やかに見ておりました。
桜井になかなかヒットとが出ない事だけが心配の種でした。(。・・。)(。. .。)ウン
7回・・・ w(゚o゚)w オオ-安藤投げさせるんだ~ でも球数多くない?
この頃から一抹の不安が・・・ 点差はあるので負けはしないと思っていたけど、
私の心配は、《次回登板への影響》 の方だったの。
完投をしたい、させたいと思うのは誰でもある。 私が小さい頃は完投投手なんてざらに居た。
でも今は、中継ぎ~抑え の形が出来ているため、本当に少なくなった。
だから投手としての寿命も延びたんだとは思うけど・・・ でも《完投》は目標だよね。
やっぱり8回・・・疲れたね安藤。 それでもよく頑張ったと褒めてあげたいね。

これで阪神の貯金は15になったんだっけ? 素晴らしい!!
あれ?中日また勝っちゃったの?  ベイスターズさんもっとしっかりしておくれ!!
鯉さんチームも頑張って勝ってくれたようで♪ 嬉しいです。
今日も勝って勝ち越しだ~ ね!!

また週末がやってきました。 グランドで過ごす日がやってきました。
しかし!今日は中学の役員会があるので、グランドはおにぎりを届けに行くだけでよ。
じゃ~~~ これから行って来るね。


HOST:i220-221-222-131.s05.a020.ap.plala.or.jp

[12568] 本当だよねぇ 管理人 さん HOME2008/05/18 (Sun) 2:02
 
あれだけ点差があって好投してたのになぁ・・・
やっぱり8回になると、完投とか完封とかって思うと思わぬプレッシャーになるのかな?
よく勝利投手の権利発生の5回には、解説者もそういうの口にするけどねぇ・・・

『次回登板』 うん、確かにそれもあるかも?
でもね、開幕から好調だった阪神先発陣がお疲れ?って感じで総崩れしかけたところで
下柳の好投に続いて安藤でしょ、そして今日の岩田。
何か、みんな一気に立ち直ったって感じがしてε-(´▽`) ホッ
だから、安藤も昨日の悔しさを次回の登板でリベンジしてくれるかも?って
ちょっと逆の期待もしちゃうんだけど甘いかな?r(^^;)ポリポリ

今日は阪神が勝って4連勝で貯金は16♪
中日さんはコケてくださったので、これでゲーム差は4.5 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

また忙しい週末だね。本当に一週間って早いよねぇ。
次のお給料日までの一ヶ月って長いように思うのにねぇ。r(^^;)ポリポリ
でも、体調の事もあるし無理しない程度に頑張ってね♪


HOST:tsechttp350.sec.nifty.com
 
 

 
 
[788] 完成☆ 玉城 さん HOME2008/05/16 (Fri) 20:35
横:640  縦:480
お母さんの病室で折り紙が流行ってるのぉ!
みんな内職のようにパチパチ折ってるのね☆
以前てっせんを病室の人に折ってもらったんだけど
私も急に参加したくなって教えてもらったんだ☆
そしたらメチャクチャ面白くて昨日、夜中まで折り続けてたよぉ♪
60枚の花びら折るんだよぉ!
すっごい暇じゃなきゃ出来ない作業(笑)
ハマッた理由は、もう一つあるんだ☆
折り紙の表紙に指先を動かすから老化防止になります!って
書いてあったのぉ!これは、やるっきゃない!って思ったね☆

今日ね!同じ病室の人にムカってくる事があったの!
ずぅーーーっとムカムカしてたんだけど
さっき私の思い違いって分かって
今、物凄い罪悪感・・・
あぁあぁああ・・・貝になってしまいたい・・・・


HOST:IP1A0631.stm.mesh.ad.jp

[1162] (無題) のりこ さん HOME2008/05/16 (Fri) 21:49
 
玉城さん 上手~!
60枚の花びらを折るって、大変な作業ですよね~

お母様、早く退院できますように!

にゃおりんさん 先にお邪魔してしまいました~
綺麗な折り紙ですよね~

私、忙しかったのと、このところの寒さで
今日は具合が悪くなってしまって、
おとなしく寝ていようと思ったら、家に帰って
きた途端に、元気になってしまいました~

今日からヤクルト戦!
安藤良かったのに、最後は、ぼかすか打たれて
しまいましたね!
でも、勝ちましたね~!
これで、3連勝~♪
貯金15!
わーい! わーい! わーい!


HOST:KHP222006048206.ppp-bb.dion.ne.jp

[12567] (^^)// ハクシュハクシュ 管理人 さん HOME2008/05/16 (Fri) 23:47
 
きれいにできあがってるよね。
60パーツも折らないとできあがらないんだ・・・すごいね。
だけど、手がかかってるだけあってすごくきれい♪
確かに指先を使うのは老化防止っていうよね(苦笑)
PCもだし、折り紙も、それから最近よく書店でみる大人の塗り絵とかね。
だけど、そういうんじゃなくて手間がかかればかかるほどこうやって完成したときの
達成感っていうか喜びって大きいよね。
なんか、そういうのを一度味わってしまうとまた次のを作りたくなるって感じしない?

同室の人、玉城さんの勘違いだったんだ。よかったね。
だって、同室の人とはどうしても顔を合わせる機会も多いし気まずいのも困るしね。
貝になりたいって (-^〇^-)あははは

のりこさんも体調が悪かったんですか?あらら・・・
今夜は阪神勝利で喜びのアドレナリン全開だから元気になっちゃったかもしれないけど
何だか、ここんとこ一日の気温差も大きいし体調を崩してる人も多いみたいですよね。
のりこさんも無理はしないでお大事にしてくださいね。

阪神、最速の貯金15 バンザーイ♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


HOST:tsechttp305.sec.nifty.com
 
 

 
 
[732] お天気最高♪ うさまま さん HOME2008/05/16 (Fri) 10:13

阪神が勝ち越して、目が覚めると青空♪ 最高だね~ 気分が良いです。
広島は金本やシーツ、新井を阪神へおくって戴いたチーム。それに昔から好きな選手・・・
特に投手なんか多かったかな? 良い選手多かったよね~ 顔はイマイチでも肩は最高って選手♪
なので、対広島戦は毎回複雑な感じがあるけど、やっぱり阪神が勝つのって嬉しいね。当然だけど。
『久保田が投げなかったから勝ったんだよね』 (-.-)ボソッ・・・
今朝の新聞を見て息子の一言。
息子が部活の為早く出て行った後に、旦那が起きて来て新聞を見た。
『w(゚o゚)w オオ-昨日は久保田投げなかったんだ~ 勝つわけだわ!』 とあっさり!
親子で同じ事を申しておりました。 ちょっと可笑しかったわ。
これからはWFKで行くのかしらね。 楽しみね。

田んぼに水が入り田植えの準備が始まっているのね。
でも・・・ 田んぼに水が入ると決まって毎晩《かえるの合唱》があるの。
もう勘弁して欲しいけど・・・ 毎晩寝不足です!
今も、殿様蛙が独特な鳴き声で歌っております。
毎年ながら・・・ノイローゼになりそうです(T∇T) ウウウ


HOST:i121-113-22-25.s05.a020.ap.plala.or.jp

[12566] 大阪も快晴v(゚∇^*)⌒☆ぶい♪ 管理人 さん HOME2008/05/16 (Fri) 22:28
 
この前の北陸遠征第一戦目で阪神がぶざまな負け方をした夜はマヂで雷雨だった(爆)
何か、お天気まで阪神の勝敗で変わるのか?って大阪です♪

本当に・・・
遠い昔、衣笠がいて山本浩二がいて赤ヘル軍団と呼ばれてた頃・・・
阪神にきた高橋が一番打者でちょろちょろ走り回り、『このっ赤いどぶネズミがっ』とか
言ってた頃、北別府はじめ本当にいい投手がそろっていて、広島は本当に選手を育てるのが
うまいなぁ、特に投手って思ってた。
その頃の阪神は新人を一年目から使うのはいいけど、2年目が・・・だったもんなぁ。
遠山とかさ~~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)
考えたらさ・・・
今、阪神や中日がやってる投手が要で足を使いひとつでも先の塁を狙う野球って
あの頃の広島の野球だよねぇ。

しかし!
昨日は久保田ではなくて渡辺を使ったから勝てたってのはきっと阪神ファンみんなが
思ってたんじゃないかなぁ?(笑)
ってことは?
パパもいつのまにか立派な阪神ファンってこと?ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

夏も近づく八十八夜っ ちょんちょんって事でもうそんな季節なんだ。
私は子供のころは大阪市内と言っても南のはしっこの方に住んでた事があったので
夏は昼間はセミの大合唱、夜は蛙の大合唱。
そこへもってきて、たんぼでおたまじゃくしを捕まえて裏の池に入れたりしてたもんだから
も~~~うるさいうるさい(爆)
もう、今では聞くこともなくなっちゃったから懐かしい気がするな♪
夏の風物詩・・・
もう、大阪市内では聞くこともないけどねぇ・・・


HOST:tsechttp305.sec.nifty.com
 
 


記事No 削除キー

 y-BBS